ブログ

2013.10.21

あまちゃん+ごちそうさん

 昨日は個別指導でしたが、生徒が不意に鼻歌を歌いだし、どこかで聞いたことのある曲調だったので聞くと「あまちゃん」のテーマでした。

いつも学校に向かう車の中(彼は最近引っ越したので、元の学校に行くのにお母さんに車に乗せていってもらうそうです)でこの曲を聞いてから登校していたとか…。
あまちゃん、世の中的にも大いに話題になりましたが、オープニングテーマも口ずさまれるくらいみんなのおなじみになっているのですね!
実際、彼の学校の友達もよく口ずさんでいるとか。一度聴いたらシンプルで忘れられない曲調ですもんね。

 


あまちゃんが終了し、この
10
月から「ごちそうさん」が始まりましたが、私自身はもう毎日「ごちそうさん」にはまってしまっています(笑)。
どうやら毎週のサブタイトルに、なんらかの食べ物の名前がダジャレでひっかけてありますね。
内容が面白いこともさることながら、毎日、ご飯を作る場面が出てくるのが食欲をそそり
good
です(笑)。あと半年、毎日の楽しみが増えました!

To top